田植え体験 楽しい

先日の5月26日 田植え体験が2年ぶりに行われました。

千葉県柏市立南部中学校2年生です。生徒さんたちはしっかりしていて

田植えも楽しそうに苗を植えていました。久しぶりに田んぼに笑い声が

響きました。中にはとても上手な生徒がいてもう手つきはプロ並みです。

指導して頂いた鈴木さんによれば「今まで田植えして頂いた学校の中で一番

上手に植えた」と言っていました。秋になると皆さんが植えた苗がお米に

なり学校へ届く予定です。楽しみにしていてください。写真を載せたいのですが

先生方や生徒の方がたくさん撮っていましたのでそちらで見てください。

私たち磐梯スポーツ村も楽しませて頂きありがとうございました。

皆さんにとって思い出の1ページになれば嬉しいです。

令和4年5月31日   磐梯スポーツ村 一同

カテゴリー:トピックス